*

2013 X’mas@C&C

      2016/10/22

DSC_7443

今年もやってきました。
4年目にして本格的な雪。
予約の都合で1週間ほど早いクリスマスになったけど、今年はグループキャンプとなりました。

仕事さぼって金曜から2泊3日
いつものサイトが電源サイトにグレードアップ

予約が出遅れ、本命の21日からの3連休が予約取れず。
1週間前倒しのスケジュールで調整してたところ、近所の犬仲間も一緒に行くことに。
どうせなら、おま金を使って2泊3日ということで、金曜日から出発。
午前中の野暮用を済ませ、少し遅めの出発。
現地には15時頃到着。
DSC_7336

サイトは例年通りドッグランサイトの「W-4」。
ところが今年から電源サイトにアップグレードとのことで、電気毛布を投入。
初の電源サイトでの冬キャンプとなり、ヨメはウキウキ。
IMG_3432

何やらハンモック用のポールも全サイトに追加されて、キャンプ場全体がアップグレードされた模様。
IMG_3433

すっかり出遅れたし、今回は、REVOルームを初めてランステのインナーにセットアップすることもあり、暗くなる前にセットアップさせようと焦る。
予行練習ではうまく行ったと思われたが、改めて立ててみると、冬仕様で高さ200cmにしたランステでは高さが足りずテンションが張れない。
また、奥行きも足りずインナーがはみ出てしまい、かなり手前にセットしないとだめなことが判明。
DSC_7411

REVOルーム用に別途ポールを立てたりして何とか張ったが、課題が残る結果に。
とはいえ、アメニティドームのインナーを突っ込んでいた時のような圧迫感がなく、居住性は向上したと思う。
次回はロープ等を使いながら本家インナールームような構成にして、ポールを立てずに済むようにしたい。
DSC_7409

居住性といえば、リビングまわりも変更。
これまで、コールマンのBBQテーブルをメインにしてレイアウトしてたが、積載時にかさばるし、無駄に広い気がしてた。
WILD-1でナイスなローテーブルを発掘したことも相まって、焚き火テーブルを人数分セットして、コンパクトで自由度の高いリビングのセッティングができた。
DSC_7446

2日目
4年連続ビンゴ不発

1週間早いとはいえ、キャンプ場はクリスマス一色。
朝起きたら薄っすら雪が積もってて気分は盛り上がる。
DSC_7340

薪ストーブでぬくぬくの管理棟でクリスマスクラフト。
クリスマスイベントをしっかりこなす。
DSC_7384

クラフトが完成したら、館内の掲示板に張り出してあった願い事ベルに書き込み。
長女の書き込みが涙を誘う。
DSC_7399

夜。メインイベントのビンゴ大会。
今年も何も当たらず、かすりもせず、あっさり終了。
会場に設置された立派なツリーが眩しすぎる。
IMG_3450

そんなビンゴ会場を後にして宴。
次女が寝てしまったので、僕はサイトでお留守番。
夜になって本格的に雪が降ってきた。
DSC_7424

3日目
景色が一変。雪景色。

DSC_7440

夜から降りだした雪が降り続いていたため、あたりはすっかり雪景色。
4年目にして初のクリスマス雪キャンプとなり、子どもたちも犬も大はしゃぎ。
DSC_7433

雪は午前中ずっと降り続いて、お昼ごろ止み始め晴れ間も覗いてきた。
止んでしまえば雪もあっという間になくなり、ちょっとさみしい気分。
雪のせいか、例年よりもむしろ暖かかったような気がした、2013年のクリスマスキャンプでした。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
ホームページ
マップ

 -キャンプ, ,

gogole_ad

  関連記事

オーキャン宝島

10月9〜11日の連休を利用して、我が家をオートキャンプに洗脳したF氏ファミリーと合同キャンプに行っ

コットでインナーテントから開放されたという話

2013年・年末に購入したコット。この際、とことんミニマムにしてやろうと思って、インナーテント省いて

no image

朗報

今日、うちの会社が加盟している健保組合であるITSから保養施設などの更新情報が届いた。 な、なんと、

クリスマスキャンプ in C&C

うちの会社が加盟しているITSでは、キャンプ場で割引も受けられる。 そんな数少ないキャンプ場のひとつ

2ヶ月連続 秋の戸隠オートキャンプ

9月の連休に戸隠イースタンキャンプ場に行ったら、あまりにも良かったので10月にも行ってきたの巻。 そ

gogole_ad

コメントを残す