*

御殿場まるびオートキャンプ場

      2013/12/10

結婚して子持ちになって初のキャンプ。
ご近所にキャンプ好きのご夫婦がいて、彼らに触発された感じ。
独身時代は、トレッキングをちょこっとしてたので、1〜2人用の装備は持っていたが、タンスの肥やしになっていた。

最初は、デイキャンプの予定だったんだけど、どうせ行くなら泊まるべし。となってテント購入。
いざ、御殿場へ。

初のファミリーキャンプの舞台となったのは、御殿場まるびオートキャンプ場
オーナーが元芝農家ということもあって、とにかく芝生が素敵。
東富士演習場のすぐ近くなので、時々爆音が鳴り響き、時折ヘリなんかが上空を飛んでくる。

13時頃、設営も無事おわり、早速BBQとビール。
犬たちは、終始繋がれ、欲求不満。

Fさんご夫婦は、 ここの常連だったようで、オーナーとご歓談。
このキャンプ場のいいところは、とにかくオーナーがマメで、炊事場、トイレなどがすごく清潔。うちがお借りしたサイトのそばにBBQエリアがあったが、利用者が帰るとすぐに清掃と、とにかく細かく見回りして手入れを欠かさない。

夕方、明日仕事があるというFさんご夫婦が帰宅の途へ。
御殿場と言えど、日中の暑さは東京と同じで、汗だく。元々デイキャンプの予定ということもあり、食材もあまり持ってこなかったので、徒歩10分で行ける御胎内温泉へ。夕飯もここで済ます。

あまりの快適さに2泊することを決定。近くのホームセンタでテーブルとクーラーボックスを購入。
ゆったり、まったり過ごして、帰りに足柄ドッグランへ。
アン・セピご一家と遭遇して、Nazもご満悦。

キャンプは、我が家の月次行事に決定となりました。

 -キャンプ,

gogole_ad

  関連記事

クリスマスキャンプ in C&C

うちの会社が加盟しているITSでは、キャンプ場で割引も受けられる。 そんな数少ないキャンプ場のひとつ

ウエストリバーオートキャンプ場

9月の連休+平日会社休んで行ってきました。 俺にとってはこれが今年の夏休み。道具も揃えてめっちゃ気合

犬は雪がにあいます

そろそろ雪キャンプの季節ですなぁ #snowdog #snowcamp #dogs #beaglef

2012 X’mas@C&C

毎年恒例のクリスマスキャンプ。 2012年もキャンプアンドキャビンズ。 そして今年も電源なしドッグラ

December 12, 2014 at 03:01PM

道路スイスイ、3時間で那須到着。 ちょっと早いけどこれからお恒例のクリスマスキャンプ。 天気が悪いの

gogole_ad

コメントを残す