*

寝心地ばっちり「KLYMIT イナーティア Xライト 」

      2014/08/16

IMG_4428

夏用シュラフを買って、ますますミニマムな感じにしたくなってきたところにお得なセールのお知らせ。
KLYMIT イナーティア Xライトが、6,000円で買えちゃったの巻。

見た目は華奢
寝心地はばっちり

本格的な夏山テン泊に向けて、夏用のシュラフを買ったものの、Z Liteをザックの「外側にくっつけてスタイル」をもう少しスッキリ出来ないものかと思案。

真っ先に候補にあがるのは、やはり自動膨張式(インフレーター)エアマット。
大昔にTHERMARESTのインフレーターエアマット(形名忘れた)を買って、ちょくちょく使ってたものの、どこから漏れてるのか、寝ている間に空気が抜けて、背中が痛くて目が覚めるような状態まで劣化してしまった。

それもあって、Z Liteを買ったわけだが、前述のとおりかさばる。あと、せっかくのダウンシェラフの背中が潰れて保温効率が悪いような気がしてきた。
てなわけで、以前から目をつけていた「KLYMIT イナーティア Xライト」ご購入。なわけだが、実はホントはこれが欲しかった。

KLYMIT INERTIA OZONE(イナーティア・オゾン)

klymit_ozon_top

イナーティアの特徴である骨々フレームによりダウンのロフトを極力維持しつつ、全身サイズで枕付き!たまりません。

ところが、この逸品ちょっと検索してみればお分かりのとおり、2014年6月現在、買える店が中々ありません。でもって、約13,000円とちと予算オーバー。

色々悩んでたところで、見つけちゃったeケンコー楽天支店のKLYMIT イナーティア Xライト半額セール

スクリーンショット 2014-06-27 0.31.08

まるで神様がこれを買え!と言ってるんじゃないか。いや、確かに神の声が聞こえた。のでポチり。
※確か、私が購入した時も期限付きのセールだったけど、まだやってるということは、処分しきれてないってことやね。

Amazonでも53%OFF
これは買いだ!

な、なんとAmazonでも53%OFFで販売中ですぞっ。
もう買うっきゃ無いです。いやほんと。

頼りない見た目に騙された
しっかりホールドされてぬくぬく

IMG_4422

パッケージは超コンパクト。
スタッフザックに入れられたマット本体と、ミニポンプ。パンクした際の修理キットなどが同梱。

IMG_4427

広げて見たところ。
ぺらぺっらでほんと頼りない。

IMG_4426

ミニポンプで膨らましてみるものの、なかなかどうして時間がかかる。
これじゃ日が暮れるので、反対側にあるバルブを咥えて息を吹き込んでみたところ、3回弱でパンパン。

IMG_4429

寝袋にセット。
依然として頼りなさげ。

IMG_4430

で、寝てみた。

こ、こりゃ〜なかなかどうして、いい感じ!

ハーフサイズということもあって、横になってからの位置決めにコツがいる感じ。しばらくは横になってからモゾモゾ位置調整するって感じになりそう。
いざ位置が決まると、すっぽり覆われたような安定感があり、頭部もしっかりホールドされる。

暖かさも十分。ただ足元は冷えるかな。真冬はZ Liteとのセットだろうか。
いや、もっといい案があるはず。

そういえば、テン場では、あぐらをかいて猫背気味に座るか、寝っ転がるかしかできないよな。
彼のように優雅に過ごしてみたい。

img_0

というわけで、次に買うもの決定。
これなら、就寝時に足元に敷くのにちょうどいいサイズ。
物欲収まらず、むしろ増えていくばかりなり。

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

REVOルーム をランステのインナーにする(その2)

REVOルーム、インナーテント化計画その2。お正月のスウィートグラスで再度チャレンジ。 キャンプには

子ども用チェア・アップグレード

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670 今まで、子

コンパクトなスノーブーツ「Teva CHAIR 5 PRINT WP」

Photo by Teva Official Blog. インナーが取り外せてコンパクトに収納できる

コスパ最高。手入れもしやすい冬用シュラフ「アリーバ」

ダウンシュラフが我が家に来るまでメインで活躍していた冬用シュラフ。 これからも子ども用として現役で頑

夏のお手軽シェルター「Lunar Soro LE」

ULグッズへの傾倒が著しい昨今。ついに宿まで軽量化してみた。の巻。 山岳テントユーザーでも抵抗感が少

gogole_ad

コメントを残す