*

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

      2014/01/12

冬季登山に備えて、グローブを物色。
iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いものを探していたところ、よさ気だったので購入。

暖かくはないけれど、寒くはない

フィット感重視で「S」サイズを購入。
はめてみると、決して暖かくはないのだけれども、寒くはない。
Wind Stopperの実力か、汗っかきで、厚手の手袋では冬でも手に汗をかく自分には、これくらいがちょうどいいと思った。
逆に、手にはめずに置いておくと手袋自体が冷たくなってしまってその事が不快な手袋よりいい。

さすがに、これだけで冬山は無理だけど、フィット感が高いので、インナーとしても十分に機能する。
年末の赤岳から春先、次の冬と大活躍を期待。

Black Diamond® DIGITAL LINER GLOVE

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

no image

アウトドアあるある「武井くん炎上」

ちゃんとプレヒートしましょう。 関連

やっと手に入れた憧れの「ドマドームライト1」

山へ行くことが多くなってきて、日帰りでいける場所が少なくなってきた。 山小屋の費用も結構負担なので、

価格、重量ともにバランス良し「Black Diamond Trail Compact」

トレッキングポールを新調の巻。 正月に紛失モノポールでは済まないので購入 トレッキングポールは、ずっ

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのと

明日は出発なのにまだ装備が決まらない。2年越しのOMM JAPAN

2年越し。長かった。やっと行けるぜ、OMM JAPAN。 OMMのザックを買ったのが運のツキ ULが

gogole_ad

コメントを残す