*

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

      2014/01/12

IMG_3514

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのとおりになってきた。
2014年正月は再度八ヶ岳で迎える予定。脳内ルートでは、御小屋尾根からアプローチして赤岳山頂に至る想定。
北・南沢ルートに比べるとマイナーなので、もしかするとラッセルになるかもしれない。

軽量・ブラック塗装でイカす

スノーシューは高いし何より重い。
自分としては登山をやってるつもりなので、坂やトラバースにも強いワカンでしょ。なんて思いながら、またしてもWILD-1へ視察。
黒い塗装のイカすやつを発見し即買。

アイゼン履いたままで付けられるし、何より軽い。
阿弥陀岳下りで、森に迷い込んだ時は大いに助けられた。
雪の下に隠れた岩や枝のお陰で傷だらけになったけど、これからもよろしくお願いしします。

IMG_3632

MAGIC MOUNTAIN トレースライン

 -フィールドギア,

gogole_ad

  関連記事

コンパクトなスノーブーツ「Teva CHAIR 5 PRINT WP」

Photo by Teva Official Blog. インナーが取り外せてコンパクトに収納できる

Helinox Tac(タクティカルチェア)が特価

Helinox Tac(タクティカルチェア)が、なんと8,673円! だったけど、今は値段変わっちゃ

キャンプ道具録 2

9月のキャンプを体験して、冬のリビングはスクリーンタープだね。と家族会議で決定。 テントがアメニティ

ロースタイル・ワーキングテーブル「tent-Mark DESIGNS & 雀家」

2013年も終わりに差し掛かって、キャンプリビングまわりをちょっとアップデート。 それもこれも、みん

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

冬季登山に備えて、グローブを物色。 iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いもの

gogole_ad

コメントを残す