*

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

      2014/01/12

IMG_3514

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのとおりになってきた。
2014年正月は再度八ヶ岳で迎える予定。脳内ルートでは、御小屋尾根からアプローチして赤岳山頂に至る想定。
北・南沢ルートに比べるとマイナーなので、もしかするとラッセルになるかもしれない。

軽量・ブラック塗装でイカす

スノーシューは高いし何より重い。
自分としては登山をやってるつもりなので、坂やトラバースにも強いワカンでしょ。なんて思いながら、またしてもWILD-1へ視察。
黒い塗装のイカすやつを発見し即買。

アイゼン履いたままで付けられるし、何より軽い。
阿弥陀岳下りで、森に迷い込んだ時は大いに助けられた。
雪の下に隠れた岩や枝のお陰で傷だらけになったけど、これからもよろしくお願いしします。

IMG_3632

MAGIC MOUNTAIN トレースライン

 -フィールドギア,

gogole_ad

  関連記事

走るわけじゃありませんが「OMM Villain 45+10」

Photo by OMM Official Site 職場の近所にオープンしたULハイクギアの専門店

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

冬季登山に備えて、グローブを物色。 iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いもの

「Rolla Roaster」焼きマシュマロのため、ただそれだけのために。

Photo by Rolla Roaster Official Site 我が家のクリスマスは毎年キ

ライトハイクにいいかも UNIQLO ウォームイージーパンツ(リップストップ)

なんとなくUNIQLOに行って仕事着でもと思って見てたら、何やら良さげなパンツを発見。 リップストッ

価格、重量ともにバランス良し「Black Diamond Trail Compact」

トレッキングポールを新調の巻。 正月に紛失モノポールでは済まないので購入 トレッキングポールは、ずっ

gogole_ad

コメントを残す