*

キャンプ道具録 4

      2014/01/12

DSC_4985

先月のC&Cで出陣と相成りました道具たちのご紹介。

武井バーナー 501Aセット

これをポチっとな、してからアルパカがヤフオクで普通に買えることに気づいたが後の祭り。
この金額に注文してからも躊躇してたが、結果オーライ。
設営時雪がチラついたC&Cでも温か、快適でした。

ユニフレーム:焚火テーブル

世のキャンパー諸氏大絶賛の定番テーブルを試しに購入。
噂に違わぬ使い勝手の良さ。
もう一台購入決定。

North Eagle ローコンパクトスリムチェア(キャンバス オリーブ)

真冬でお座敷は寒かろうと、うちのチビ×2の為に購入。
ナイロン地の方が安いんだけど、冬は寒々しい&焚き火のアクシデントにも強そうなので、キャンバス地をチョイス。
チビたちに座らせとくのが勿体無いほど、良い座り心地なり。

Coleman コンフォートキャンバスチェア

2010モデルのイエローにしようか、最後まで悩んだ結果、値段優先で標準カラーを購入。
実物がもうちょっと暗い緑だったら良かったのに。ちょっと後悔。
でも、低めの座面、頭までかかる背もたれ。座り心地は最高です。

Coleman スリムテーブル用30cm脚パイプ(6本組)

うちのメインテーブルである「スリム四折BBQテーブル」は、BBQ台がセットできる仕様のため、テーブル中央が空洞になる。
そこに武井くんを鎮座させようと企てたが、標準の足は30cmとちと低い。
なので、延長用足をちょん切って40cmの足にすべく購入。
パイプカッターでらくらく切断。いとも簡単に完成。

 -フィールドギア,

gogole_ad

  関連記事

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのと

焚き火と炭火とユニフレームと。

焚き火グッズ。気がつけばユニフレームのものばかり。という話。 キャンプといえば焚き火 焚き火台はオー

価格、重量ともにバランス良し「Black Diamond Trail Compact」

トレッキングポールを新調の巻。 正月に紛失モノポールでは済まないので購入 トレッキングポールは、ずっ

ひとつで3役「CRAZY CREEK Hex2.0」

以前の記事で「これ買う」って宣言したので有言実行。 チェアとマットの2役+1の3役こなしてくれました

ULの枠を超えて市民権を得た「Off the Grid 2017」

Off the Grid 多摩川で行われるこのイベント(展示会?)。今年で2年目。 去年に比べて、来

gogole_ad

コメントを残す