*

「Rolla Roaster」焼きマシュマロのため、ただそれだけのために。

      2016/10/22

Rolla Roaster
Photo by Rolla Roaster Official Site

我が家のクリスマスは毎年キャンプ場。
4年連続「キャンプアンドキャビンズ」でクリスマスを過ごしている。

キャンプアンドキャビンズで行われるB・I・N・G・O パーティー!が何よりの楽しみなんだけど、イベント参加者には串に刺したマシュマロが配られ、焚き火で焼いて、あつあつトロトロのやつをいただくのがこれまた楽しかったりする。

そんな焼きマシュマロをいつでもどこでも、串を燃やさずに何度でも楽しめる、本場USのアイテムがこれ

先端にマシュマロを刺して、竿を伸ばして焚き火にかざす。
手元にあるハンドルを回すと、先端のマシュマロがくるくる回る。というギミック。

DSC_2987

うかうかしてるとマシュマロがすぐ焦げてしまうので、常に回しながら焼くのが良い。
カラフルで見た目もかわいい。
ソーセージなんかを焼くときも便利。
ただ、鶏をまるごと一羽とか、あまり重いものを指すと曲がりますのであしからず。

Rolla Roaster

キャンプアンドキャビンズの売店で購入可能。
我が家は2本持ってます。
残念ながら、日本のアマゾンでは扱ってなかったです。
アマゾン(US)のページ

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

やっと手に入れた憧れの「ドマドームライト1」

山へ行くことが多くなってきて、日帰りでいける場所が少なくなってきた。 山小屋の費用も結構負担なので、

ロースタイル・ワーキングテーブル「tent-Mark DESIGNS & 雀家」

2013年も終わりに差し掛かって、キャンプリビングまわりをちょっとアップデート。 それもこれも、みん

キャンプを趣味にすると災害時も役立つという話

2014年2月14日から始まった豪雪。 特に山梨エリアは尋常じゃない量の積雪があり、のべ3〜4日間も

定番はやっぱりすごかった「EPIガス REVO-3700」

通年で使えるシングルストーブを新調。 ロングセラーはやっぱり秀逸。 冬山で役に立たなかったCB缶真冬

夏のお手軽シェルター「Lunar Soro LE」

ULグッズへの傾倒が著しい昨今。ついに宿まで軽量化してみた。の巻。 山岳テントユーザーでも抵抗感が少

gogole_ad

コメントを残す