*

ロースタイル・ワーキングテーブル「tent-Mark DESIGNS & 雀家」

      2014/10/16


2013年も終わりに差し掛かって、キャンプリビングまわりをちょっとアップデート。
それもこれも、みんなWILD-1のせいです。

大きいテーブルはズボラになってNG
荷積みも面倒だしいっそシンプルに。

リビングのメインテーブルは、ずっとコールマンのスリム四折BBQテーブルを使ってきたけど、テーブルが大きいせいか、ぽんぽん細かいものをテーブルに乗っけちゃうから、すぐ散らかる。
さらに、折り畳めて文字通りスリムになるものの、天板が大きくかさばる。
大型犬が1匹増えたおかけでトランクルームに積むのもかなり大変になってきた。
というわけで、リビングのメインテーブルは、ユニフレームの焚き火テーブルを1人1台、人数分レイアウトすることにした。

クリスマスキャンプに向けて買い出し
ヨメが一目惚れ

DSC_7333

そんなことを決めて、ふらっとWILD-1に寄ったら、ヨメが目を輝かせて「これほしい」となった逸品。

tent-Mark DESIGNS & 雀家
work-table LOW

アウトドアコーディネーター兼アウトドアの料理番長“小雀陣二”氏のアイデアを形にしたワークテーブル(システム調理台)です。

「小雀陣二」って誰?知らねぇ(汗。
とはいえ、天板ステンレスだし、シンプルでいい感じ。棚板もついてて使い勝手も良さそう。
てなわけで、購入。

焚き火テーブルにピッタリフィット

DSC_7526

購入して早速開梱。
天板全体にブルーのフィルムが貼られていてビビりつつも、長女と一緒に剥がし始める。

DSC_7523

が、これが強靭で中々剥がれない。
しかも、リベット留めされている箇所にも入り込んでいるので、綺麗に取るのがかなり難しい。
あまりにも剥がすのが大変だったので、天板の表面だけ剥がして裏面は剥がすの止めた。

DSC_7505

高さは370mm。
焚き火テーブルにピッタリ。
作りも頑丈だし、ちょっと傷がつくのが気になるけど、むしろそれが味になるかなと都合よくポジティブに考えることにする。

DSC_7530

無事、クリスマスキャンプでデビュー。
冬はストーブを中心において、テーブルで囲むレイアウトに。
うちのリビングはステンレス天板が増えてきて、厨房のようになってきました。

DSC_7446

tent-Mark DESIGNS & 雀家「work-table LOW」

オフィシャル

 -フィールドギア,

gogole_ad

  関連記事

再購入「テルモス・ステンレスボトル FFX-900」

正月の縦走で山の中に落としてきたテルモス。これがないと冬山いけないので泣く泣く再購入の巻。 雪山の必

明日は出発なのにまだ装備が決まらない。2年越しのOMM JAPAN

2年越し。長かった。やっと行けるぜ、OMM JAPAN。 OMMのザックを買ったのが運のツキ ULが

ひとつで3役「CRAZY CREEK Hex2.0」

以前の記事で「これ買う」って宣言したので有言実行。 チェアとマットの2役+1の3役こなしてくれました

キャンプ道具録 2

9月のキャンプを体験して、冬のリビングはスクリーンタープだね。と家族会議で決定。 テントがアメニティ

定番はやっぱりすごかった「EPIガス REVO-3700」

通年で使えるシングルストーブを新調。 ロングセラーはやっぱり秀逸。 冬山で役に立たなかったCB缶真冬

gogole_ad

  Comment

  1. […] さるのこしくだけブログのロースタイル・ワーキングテーブル「tent-Mark DESIGNS & 雀家」って記事です。 […]

コメントを残す