*

クリスマスキャンプ in C&C

      2016/10/22

DSC_3030
うちの会社が加盟しているITSでは、キャンプ場で割引も受けられる。
そんな数少ないキャンプ場のひとつが、ここ「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」。
10月には予約を済ませ、万全の体制。

が、前回の森のまきば帰りの事故。うちのプレマシーが廃車となって足が無い。
ヨメが交渉して、保険会社から代車の提供を受け、無事2010年最後+クリスマスキャンプとなりました。

とはいえ、真冬の那須高原。
さぞ冷えるだろうと、防寒対策を色々と検討。
さすがに古参の対面ストーブだけでは心もとない・・・。
ぎりぎりまで悩んで注文した結果、発送が出発日の午前中になってしまった。

出発日は12月24日のイヴ。長女の終業式でもある。

C.C.ショップを利用して、午前中で学校の終わる長女をピックアップ。そのまま夕方までにチェックインする予定。
が、しかし、午後になっても佐川急便がこない!電話しても繋がらない!
やっと繋がって「確認して折り返す」と言われたものの、その後1時間たっても連絡こず。この時すでに14時。
さすがに頭にきて、切れ気味で電話したところ、責任者らしき御仁が「今から届けにくる」とのこと。
なんだかんだで、家を出たのが15時過ぎ。20時までに現地に付けるか、焦りながらの出発となる。

で、付いたのが19時半ぎりぎり。もう真っ暗。しかも雪がチラついてる。
指定されたのは、新設されたW-4サイト。
コテージに挟まれた角地にあるドッグフリーサイト(電源無:泣)。広さは申し分なし。
大急ぎでランタンに火をいれ、設営。
ヨメはサイト内に常設されているテーブルで震えながら夕飯の支度。

設営が済んだところで、家族をメッシュエッグに押しやり、薪をゲット。
受付が終わっても、薪を取ってこれるのはありがたい。
エッグの中で、おでんをむさぼる家族をよそに、父、ひとり焚き木を囲んで武井くんのセットアップ。
もう寒いし、暗いし、炎上させてなるものかと、アルコールで入念にプレヒート。
呆気無く着火。すげー音。

コールマンBBQテーブルにもばっちり収まってぬくぬく。
すんげぇ暖かい。正直、これがないとかなりやばかったと思われ、買って良かった。

2日目
ちょっと曇り気味だけど、時々晴れ間がさす感じ。

踏んでも折れない霜柱。メチャ寒だけど、なぜか気持ちいい。
昨日は夜だったので、詳しく確認できなかったけど、サイトは申し分なし。
全面砂利で水はけもよさげ。ペグもすんなりささる。

早速、武井くんに着火。着けた瞬間からぬくぬく。
長女は、釜戸番長。

散策がてら、管理棟付近の遊具で、とにかくすべる。チビもすべる。

お昼ごはんの準備中。
子供たちは、焼きマシュマロやらクラッカー鳴らしやら、まったりと過ごす。

この日のお昼は、ローストチキン。
クリスマスらしくシャンパンも用意。

お昼を食べたら、長女とヨメは、キャンプ場主催の「クリスマスケーキ作ろう」イベントへ。
ちょうどチビがお昼寝してくれたので、父は、まったりだらだら過ごす。

夜、ビンゴ大会。が、何もゲットできず。。。
その後の野外ライブで、長女と踊りまくり。
彼女は、これがとても楽しかったようで、来年もきたい!と嬉しいコメント。
夏、テントもってフジロック連れてこうかなと思ってみたり。

3日目
快晴。相変わらず寒いけど、気持ちいい。冬キャン最高。

15時撤収なので、のんびり撤収。
途中、スタッフの方が、うちのサイトに。
どうやらこのサイト作ったばかりらしく、将来的には電源装備になるみたい。
Nazは相変わらず、テント一緒に日光浴。
最後は畳んだ幕体に陣取り、撤収の邪魔をする始末。一緒に畳んでやろうかと。

寒かったけど、終始のんびり、非常に楽しいクリスマスでした。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

超高規格サイトの代表格。
イベント盛りだくさんで、大賑わい。
ITS特典で1人あたり1泊1,000円割引が受けられる!
ここの常連になる予感。
ただ、WILD感は全く無く、クリスマスとか、特別な日のキャンプで利用する。ということになりそう。

 -キャンプ, ,

gogole_ad

  関連記事

ウエストリバーオートキャンプ場

9月の連休+平日会社休んで行ってきました。 俺にとってはこれが今年の夏休み。道具も揃えてめっちゃ気合

森のまきばオートキャンプ場

11月20日〜21日で、千葉の森のまきばオートキャンプ場へ。 実は、当日まで行くかどうか迷ってた。

no image

朗報

今日、うちの会社が加盟している健保組合であるITSから保養施設などの更新情報が届いた。 な、なんと、

March 23, 2015 at 12:51PM

from Instagram 関連

コスパ最高のモノポールテント「North Eagle ワンポールテント」

飽きっぽいけど、バカスカ高級テントを変えるわけでもなく、何かないかな〜と思ってたところに良品発見。

gogole_ad

コメントを残す