*

御殿場まるびオートキャンプ場

      2013/12/10

結婚して子持ちになって初のキャンプ。
ご近所にキャンプ好きのご夫婦がいて、彼らに触発された感じ。
独身時代は、トレッキングをちょこっとしてたので、1〜2人用の装備は持っていたが、タンスの肥やしになっていた。

最初は、デイキャンプの予定だったんだけど、どうせ行くなら泊まるべし。となってテント購入。
いざ、御殿場へ。

初のファミリーキャンプの舞台となったのは、御殿場まるびオートキャンプ場
オーナーが元芝農家ということもあって、とにかく芝生が素敵。
東富士演習場のすぐ近くなので、時々爆音が鳴り響き、時折ヘリなんかが上空を飛んでくる。

13時頃、設営も無事おわり、早速BBQとビール。
犬たちは、終始繋がれ、欲求不満。

Fさんご夫婦は、 ここの常連だったようで、オーナーとご歓談。
このキャンプ場のいいところは、とにかくオーナーがマメで、炊事場、トイレなどがすごく清潔。うちがお借りしたサイトのそばにBBQエリアがあったが、利用者が帰るとすぐに清掃と、とにかく細かく見回りして手入れを欠かさない。

夕方、明日仕事があるというFさんご夫婦が帰宅の途へ。
御殿場と言えど、日中の暑さは東京と同じで、汗だく。元々デイキャンプの予定ということもあり、食材もあまり持ってこなかったので、徒歩10分で行ける御胎内温泉へ。夕飯もここで済ます。

あまりの快適さに2泊することを決定。近くのホームセンタでテーブルとクーラーボックスを購入。
ゆったり、まったり過ごして、帰りに足柄ドッグランへ。
アン・セピご一家と遭遇して、Nazもご満悦。

キャンプは、我が家の月次行事に決定となりました。

 -キャンプ,

gogole_ad

  関連記事

2ヶ月連続 秋の戸隠オートキャンプ

9月の連休に戸隠イースタンキャンプ場に行ったら、あまりにも良かったので10月にも行ってきたの巻。 そ

雪のドッグランサイト@北軽井沢スウィートグラス

今年の正月休みは9連休。特に予定もない。ということで、正月キャンプに行ってきた。 どうせなら雪中キャ

コットでインナーテントから開放されたという話

2013年・年末に購入したコット。この際、とことんミニマムにしてやろうと思って、インナーテント省いて

犬は雪がにあいます

そろそろ雪キャンプの季節ですなぁ #snowdog #snowcamp #dogs #beaglef

オーキャン宝島

10月9〜11日の連休を利用して、我が家をオートキャンプに洗脳したF氏ファミリーと合同キャンプに行っ

gogole_ad

コメントを残す