*

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

      2014/01/12

冬季登山に備えて、グローブを物色。
iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いものを探していたところ、よさ気だったので購入。

暖かくはないけれど、寒くはない

フィット感重視で「S」サイズを購入。
はめてみると、決して暖かくはないのだけれども、寒くはない。
Wind Stopperの実力か、汗っかきで、厚手の手袋では冬でも手に汗をかく自分には、これくらいがちょうどいいと思った。
逆に、手にはめずに置いておくと手袋自体が冷たくなってしまってその事が不快な手袋よりいい。

さすがに、これだけで冬山は無理だけど、フィット感が高いので、インナーとしても十分に機能する。
年末の赤岳から春先、次の冬と大活躍を期待。

Black Diamond® DIGITAL LINER GLOVE

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

冬のセッティング

クリスマスキャンプでデビューした武井くん。 Coleman スリムヨツオリBBQテーブルにセッティン

キャンプ道具録 5

ちょいちょい買い足したものをメモ *snowpeak ランドステーションL ぶっちゃけ、今のテントに

夏のお手軽シェルター「Lunar Soro LE」

ULグッズへの傾倒が著しい昨今。ついに宿まで軽量化してみた。の巻。 山岳テントユーザーでも抵抗感が少

価格、重量ともにバランス良し「Black Diamond Trail Compact」

トレッキングポールを新調の巻。 正月に紛失モノポールでは済まないので購入 トレッキングポールは、ずっ

走るわけじゃありませんが「OMM Villain 45+10」

Photo by OMM Official Site 職場の近所にオープンしたULハイクギアの専門店

gogole_ad

コメントを残す