*

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

      2014/01/12

冬季登山に備えて、グローブを物色。
iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いものを探していたところ、よさ気だったので購入。

暖かくはないけれど、寒くはない

フィット感重視で「S」サイズを購入。
はめてみると、決して暖かくはないのだけれども、寒くはない。
Wind Stopperの実力か、汗っかきで、厚手の手袋では冬でも手に汗をかく自分には、これくらいがちょうどいいと思った。
逆に、手にはめずに置いておくと手袋自体が冷たくなってしまってその事が不快な手袋よりいい。

さすがに、これだけで冬山は無理だけど、フィット感が高いので、インナーとしても十分に機能する。
年末の赤岳から春先、次の冬と大活躍を期待。

Black Diamond® DIGITAL LINER GLOVE

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

ファスト・パッキング事始め

カタチから入るタチなので、何かを始めようとするときは、あれもこれもと色々手を出す。 結果、モノばかり

ULの枠を超えて市民権を得た「Off the Grid 2017」

Off the Grid 多摩川で行われるこのイベント(展示会?)。今年で2年目。 去年に比べて、来

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのと

定番はやっぱりすごかった「EPIガス REVO-3700」

通年で使えるシングルストーブを新調。 ロングセラーはやっぱり秀逸。 冬山で役に立たなかったCB缶真冬

キャンプ道具録 2

9月のキャンプを体験して、冬のリビングはスクリーンタープだね。と家族会議で決定。 テントがアメニティ

gogole_ad

コメントを残す