*

驚愕の価格「WILD-1 キャンパーズベッド」

      2014/12/10

スクリーンショット 2014-05-19 0.57.29

Image from WILD-1 オンラインストア・印西
(残念ながら販売終了になってしまったようです)

年末にWILD-1でやってた全品10%OFFのキャンペーン。
家族そろっていそいそ出かけて、見つけちまったこの逸品。なんと2,000円!家族全員分かっても1万円以下。しかも10%引きで買える!
大型犬を引き取ってからという言うもの、物よりも生き物を運ぶための苦労が多くなってきた我が家のキャンプ。
どうにかストレージスペースを有効活用。というか荷物を減らせないかと頭を悩ませ、かつ、サイト内で出来るだけ手際よく、ささっと設営が出来ないかと、ひとり悩んでいた時にすばらしいモノと出会っちゃったのである。

見た目はコンパクト
だけど結構重い

IMG_3617

購入したのは「レッド」。店頭には在庫が無くて、店頭で代金を支払って配送してもらうことに。後日届いてダンボールを持って驚いた。すんげ〜重い
それもそのはず、背面の布以外はスチール。鉄のポールだらけなのである。

IMG_3619

袋から出すとこんな感じ。
合計8つからなるポールを連結して、2本の長いポールを作ったら、布を広げて左右に指す。

IMG_3620

頭を載せることになる箇所にある穴から指す。んだけど、ポールの噛み合わせが緩くて、指して押し込んでる最中に布袋の中で連結したポールが抜ける。これがめっちゃイライラする
イライラしながらもえっちらおっちらポールを差し込んで行きながら不安がよぎる。もしかすると、エアマットを膨らますより手間かもしれん。
なので、撤収の際は、ポールを挿したまま抜かいないでおくことにした。

IMG_3622

2本のポールを差し込んだら足に当たる部分をはめ込んでいく。んだけど、これまたチカラとコツがいる
コツを掴んじゃえば割りとスムースに差し込めるんだけど、コットの幅よりも広がっている足を片側のポールに差しこんでから、湾曲させながらもう一方の穴に入れるような感じなので女性や子どもはちょっとキツイかも。
実は、組み立てるときより、バラす時のほうが危険。足を外す時に反動で足がちょっと跳ねるので、ちゃんと握ってないと足が飛んでく。

IMG_3626

完成!子ども大喜び。
寝心地もまずまず。子どもたち、寝相が悪いから落ちないかな?ちょっと心配だけど、楽しみ〜。

 -フィールドギア,

gogole_ad

  関連記事

コットでインナーテントから開放されたという話

2013年・年末に購入したコット。この際、とことんミニマムにしてやろうと思って、インナーテント省いて

再購入「テルモス・ステンレスボトル FFX-900」

正月の縦走で山の中に落としてきたテルモス。これがないと冬山いけないので泣く泣く再購入の巻。 雪山の必

コンパクトなスノーブーツ「Teva CHAIR 5 PRINT WP」

Photo by Teva Official Blog. インナーが取り外せてコンパクトに収納できる

夏のお手軽シェルター「Lunar Soro LE」

ULグッズへの傾倒が著しい昨今。ついに宿まで軽量化してみた。の巻。 山岳テントユーザーでも抵抗感が少

ロースタイル・ワーキングテーブル「tent-Mark DESIGNS & 雀家」

2013年も終わりに差し掛かって、キャンプリビングまわりをちょっとアップデート。 それもこれも、みん

gogole_ad

コメントを残す