*

厄払いキャンプ@森のまきばオートキャンプ場

      2013/12/10

NAZ
ヨメが後厄だった2010年。2011年が俺が前厄と、まだまだ色々ありそうな我が家。
2011年の初キャンプは、2月11〜13日の連休と決めていたのだが、ヨメが仕事となり、1泊で、因縁の「森のまきば」へ厄払いキャンプへ

出発前日、深夜まで仕事だったせいで、大寝坊。

昨年の事故で廃車となったプレマシーに代わりエクストレイル(中古)での初キャンプ。
キャンプ道具を積むのも初めてだったので、あれやこれや悩みながら積み込みしてたせいで出発できたのは昼頃。
さらに、途中で買い物やらしてたらすっかり遅くなり、サイトについたのは、16時半。
せっかくいい天気だったのに、設営が終わるころにはすっかり暗くなってしまった。

風もなく、とても穏やかな夜。

コールマンBBQテーブル+L字アングル+SP焚火台グリルネットMに武井くんをセットして、豆乳鍋を投入(汗。
武井くん大活躍で、あっという間にぐつぐつ。
冬のリビングパッケージとしては、一旦完成を迎えたが、近場という意識か、防寒着を手抜きしてしまい、寒い。
DSC_3049

2日目
初日に引き続き、穏やか。朝からバトミントン三昧。



昼頃からちょっと風が出てきたけど、比較的暖かだったので、ランチは外で。
子どもたちが、ランチスペースのレイアウト。



ランチは、炭火ハンバーグ。
食後に雲が出てきて冷えてきたので、武井くんを外に持ち出し、暖をとる。



チェックアウト時間ぎりぎりまで、風にも負けずバトミントン三昧。
これとったイベントもなかったけど、のんびりリラックスした、キャンプでした。


と、これで終わらないのが、我が家。

実は、予備ストーブのトヨトミ反射ストーブの芯が出なくなるハプニングがあり、移動中に安い反射ストーブを買って行ったのだけど、撤収時にタンクを抜かずにそのまま積みこんでしまっていた。
帰りの車内がなんか灯油くさいな。と思ってたけど後の祭り。荷台が灯油まみれ。
幸い、テントは無事だったけど、深夜まで荷台の掃除をするハメに。
しかも、次女が翌日からインフルエンザ発症。。。。。

恐るべし厄年。ってか、キャンプにいくと必ず何かある。我が家でした(泣。

 -キャンプ,

gogole_ad

  関連記事

December 13, 2014 at 10:13PM

from Instagram 関連

2ヶ月連続 秋の戸隠オートキャンプ

9月の連休に戸隠イースタンキャンプ場に行ったら、あまりにも良かったので10月にも行ってきたの巻。 そ

冬キャンプ@snowpeak HEADQUARTERS

日本が誇るアウトドアブランド「*snowpeak」の出来たてほやほや新社屋に併設されたキャンプ場。

コスパ最高のモノポールテント「North Eagle ワンポールテント」

飽きっぽいけど、バカスカ高級テントを変えるわけでもなく、何かないかな〜と思ってたところに良品発見。

犬は雪がにあいます

そろそろ雪キャンプの季節ですなぁ #snowdog #snowcamp #dogs #beaglef

gogole_ad

コメントを残す