*

寒くないグローブ Black Diamond デジタルライナー

      2014/01/12

冬季登山に備えて、グローブを物色。
iPhoneが操作できて、インナーとしても使える汎用性の高いものを探していたところ、よさ気だったので購入。

暖かくはないけれど、寒くはない

フィット感重視で「S」サイズを購入。
はめてみると、決して暖かくはないのだけれども、寒くはない。
Wind Stopperの実力か、汗っかきで、厚手の手袋では冬でも手に汗をかく自分には、これくらいがちょうどいいと思った。
逆に、手にはめずに置いておくと手袋自体が冷たくなってしまってその事が不快な手袋よりいい。

さすがに、これだけで冬山は無理だけど、フィット感が高いので、インナーとしても十分に機能する。
年末の赤岳から春先、次の冬と大活躍を期待。

Black Diamond® DIGITAL LINER GLOVE

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

ひとつで3役「CRAZY CREEK Hex2.0」

以前の記事で「これ買う」って宣言したので有言実行。 チェアとマットの2役+1の3役こなしてくれました

コールマンとは思えないおしゃれなトースター

山行での食事は、どうしてもインスタントなものに偏りがち。 縦走での登山となると、長期にも及ぶし、レー

ファスト・パッキング事始め

カタチから入るタチなので、何かを始めようとするときは、あれもこれもと色々手を出す。 結果、モノばかり

寝心地ばっちり「KLYMIT イナーティア Xライト 」

夏用シュラフを買って、ますますミニマムな感じにしたくなってきたところにお得なセールのお知らせ。 KL

やっと手に入れた憧れの「ドマドームライト1」

山へ行くことが多くなってきて、日帰りでいける場所が少なくなってきた。 山小屋の費用も結構負担なので、

gogole_ad

コメントを残す