*

コールマンとは思えないおしゃれなトースター

      2014/04/10

IMG_3634

山行での食事は、どうしてもインスタントなものに偏りがち。
縦走での登山となると、長期にも及ぶし、レースしてるわけでもない。レジャーなんだから食事も楽しみたい。
というわけでクッカーリニューアル企画の第一弾としてトースターをゲット。

インスタントな食べ物だけだとつまらない
グリルできると幅は広がる

登山で持ち歩けるコンパクトなトースターを物色。
もともと、プリムスのトースターは持ってて、キャンプの時は必ず持参してるんだけど、重いしちょっと大きい。

IMG_3635


今のはモデルチェンジして、上面が網になってるのね。

トレッキングで定番のトースターといえば、同じくプリムスのミニロースターが、特にUL系の人たちに評価が高いように思われる。

これを買うつもりでお店に行ったんだけど、同じ棚の隣にちょっと安い逸品を発見。
なんか、オサレなパッケージなんだけど、これコールマン製でびっくり。

IMG_3424

火の高さが2段階3段階で調節できるのが秀逸。
下部の網面を、上面の足にはめて使う仕様となっているが、ここが梯子状になっていて、高さを変えられる。
はめるときにちょっとコツというか力がいるが、この工夫は嬉しい。

IMG_3427

IMG_3428

重量145g
作りもかなりコンパクトで、その他のクッカーと一緒にパッケージできる大きさ。
試しにキャンプに持っていったが、お餅もいい感じで焼ける。
暖かい季節の山行には必需品となる予定。

Coleman MY TOASTER GRILL

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

ファスト・パッキング事始め

カタチから入るタチなので、何かを始めようとするときは、あれもこれもと色々手を出す。 結果、モノばかり

キャンプを趣味にすると災害時も役立つという話

2014年2月14日から始まった豪雪。 特に山梨エリアは尋常じゃない量の積雪があり、のべ3〜4日間も

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのと

やっと手に入れた憧れの「ドマドームライト1」

山へ行くことが多くなってきて、日帰りでいける場所が少なくなってきた。 山小屋の費用も結構負担なので、

Amazonでアウトドア・スポーツウェアが20%OFF!プライム会員なら更に5%OFFのセール中!

きたー! Amazonで、アウトドア・スポーツウェアのセールですよ、奥さん。 対象商品2点以上で20

gogole_ad

コメントを残す