*

コールマンとは思えないおしゃれなトースター

      2014/04/10

IMG_3634

山行での食事は、どうしてもインスタントなものに偏りがち。
縦走での登山となると、長期にも及ぶし、レースしてるわけでもない。レジャーなんだから食事も楽しみたい。
というわけでクッカーリニューアル企画の第一弾としてトースターをゲット。

インスタントな食べ物だけだとつまらない
グリルできると幅は広がる

登山で持ち歩けるコンパクトなトースターを物色。
もともと、プリムスのトースターは持ってて、キャンプの時は必ず持参してるんだけど、重いしちょっと大きい。

IMG_3635


今のはモデルチェンジして、上面が網になってるのね。

トレッキングで定番のトースターといえば、同じくプリムスのミニロースターが、特にUL系の人たちに評価が高いように思われる。

これを買うつもりでお店に行ったんだけど、同じ棚の隣にちょっと安い逸品を発見。
なんか、オサレなパッケージなんだけど、これコールマン製でびっくり。

IMG_3424

火の高さが2段階3段階で調節できるのが秀逸。
下部の網面を、上面の足にはめて使う仕様となっているが、ここが梯子状になっていて、高さを変えられる。
はめるときにちょっとコツというか力がいるが、この工夫は嬉しい。

IMG_3427

IMG_3428

重量145g
作りもかなりコンパクトで、その他のクッカーと一緒にパッケージできる大きさ。
試しにキャンプに持っていったが、お餅もいい感じで焼ける。
暖かい季節の山行には必需品となる予定。

Coleman MY TOASTER GRILL

 -フィールドギア, ,

gogole_ad

  関連記事

キャンプ道具録 3

森のまきばACにてデビューした道具たちのご紹介 Coleman ケロシンランタン#639 白ガスの値

価格、重量ともにバランス良し「Black Diamond Trail Compact」

トレッキングポールを新調の巻。 正月に紛失モノポールでは済まないので購入 トレッキングポールは、ずっ

冬季縦走には是非「MAGICMOUNTAIN・トレースライン」

2013年末の冬は雪が少ない印象。とはいえ、年末にもなると突然降りだすんだろうな。と思ってたらそのと

キャンプ道具録 2

9月のキャンプを体験して、冬のリビングはスクリーンタープだね。と家族会議で決定。 テントがアメニティ

夏用メインシュラフ「ナノワインダウンバック250STD」

20年近くお世話になったシュラフとおさらば。サラサラのダウンシェラフ・ゲットの巻 結論軽くて小さいの

gogole_ad

コメントを残す